みんなでつくる「たびなが」みんなでつくる「たびなが」

ホームホーム   > みんなでつくる「たびなが」 > 旅の情報おすそわけ

旅の情報おすそわけ

  • カステラ色!? 2008年03月29日
    カステラ色!?
     このホームページのデザインは、歴史を感じさせるシックな色合いで素敵なのですが、なぜか訪問回数を重ねるうちに「カステラ」に見えてきてしまいました。
  • 発見! 2008年03月29日
    発見!
     長崎は歴史的な情緒のある町ですよね。2年に1度のペースで長崎へは訪れていますが、今まで行ったことがない、歴史的建造物をこのサイトで発見することが出来ました。また訪れたいと思います。
  • ふるさとを離れて38年。 2008年03月29日
    ふるさとを離れて38年。
     長崎出身です。ふるさとを離れて38年が過ぎました。  長崎の歴史が満載されたホームページを立ち上げていただいたことに心から感謝を申し上げます。このページのファンとして、更新を楽しみにアクセスしています。
  • カステラの大ファン! 2008年03月29日
    カステラの大ファン!
     私は青森県生まれの東京在住者ですが、長崎の異国情緒とカステラが大好きで、長崎関連の情報サイトは足繁く閲覧しております。  内容が充実し、タイムリーな長崎県のホームページは、いつも楽しく拝見しております。
  • キリシタン文化の旅をしてみたい 2008年03月29日
    キリシタン文化の旅をしてみたい
     長崎県のさまざまな情報が満載のサイトで、旅行・観光にとても役に立つと思う。  長崎市には何回か観光にきているが、今度はこのサイトを参考にして、キリシタンをめぐる旅をしてみたいと思う。
  • 福者の誕生! 2008年03月28日
    福者の誕生!
     長崎には行ったことありますが、キリスト教に関する建物や史跡はまだ見たことないので、今度行くときは是非ここで紹介された地を巡ってみたいと思っています。  最近、バチカンで長崎など日本で殉教した信者188人が福者に承認されたという記事を読みました。きっと天国で喜んでいらっしゃるでしょうね?
  • オススメ 中島川沿い 2008年03月28日
    オススメ 中島川沿い
     長崎は何度も行ったことがありますが、ほっとおちつきます。  私は眼鏡橋など橋を眺めながら川沿いに歩くのが好きですね。川風が気持ちよくてのんびりできます。
  • 修学旅行で行ったっきり。 2008年03月28日
    修学旅行で行ったっきり。
     中学の修学旅行で長崎に行って以来42年間九州方面に行ったことがありません。長崎の歴史を楽しく拝読しました。行く機会があれば是非見に行きたいです。
  • 遠藤周作ファンです 2008年03月28日
    遠藤周作ファンです
     長崎が大好きで、長崎に関する本を探しては読んでいます。特に遠藤周作さんの本を読んでから、禁教時代のキリシタンについて興味を持つようになりました。まだ2回しか長崎を訪れたことがありませんが、また機会があればかならず行きたいと思います。
  • 横瀬浦と佐世保の旅 2008年03月19日
    横瀬浦と佐世保の旅
     昨年、春の陽気に誘われて船の旅をしました。横瀬浦から佐世保まで高速船でわずか15分!!!気軽に船を使ったショートトリップができるのは長崎ならではですよね。写真の港が横瀬浦、海のむこうに薄っすら見えるのが佐世保です。オススメコースだと思います!