みんなでつくる「たびなが」みんなでつくる「たびなが」

ホームホーム   > みんなでつくる「たびなが」 > 旅の情報おすそわけ

旅の情報おすそわけ

  • 教会見学のマナーを教えて 2013年05月13日
    教会見学のマナーを教えて
     教会を見学する際のモラルの低さには驚かされました。観光客にも神聖な場所ということを見学前に説明する必要があるのではないでしょうか。私が教会を見学に行った時は、事前に教会のシスターから説明があり、祭壇には行かない、騒がない等の説明がありましたよ。
  • リハビリ効果絶大のHP! 2008年04月10日
    リハビリ効果絶大のHP!
    車いす生活を言い訳にしてはいけないと思いつつ、行動範囲の狭い私。今回こちらにおじゃまして、情報番組+旅番組+クイズ番組!って感じでおもしろい。楽しいことが詰まったHP! 気がついたらもうこんな時間!久しぶりにそんな時間を過ごしました。自宅にいながらにして旅行気分、散策気分がとにかく楽しく魅力。知らないことも、知らない場所も、いつしか親しみを感じて。そうすると、いつかこの風景に、この土地に、自分の身を置いてみたい!とリハビリ効果絶大!ぜひ出かけてみたいと思うように。これからも土地柄人柄の伝わるようなHP楽しみです。
  • 歴史を感じて。。。長崎観光。。。 2008年04月10日
    歴史を感じて。。。長崎観光。。。
    長崎の観光と言えばただきれいなとこをみて回るだけでなく、歴史を感じながら回ることが必要ですね。それには下調べも必要みたい。もっと修学旅行などで長崎をまわってほしいな。
  • 長崎を離れても情報ツウ! 2008年04月10日
    長崎を離れても情報ツウ!
    実家のある長崎を離れて早15年。今でも故郷への愛着は人一倍です。このホームページを毎日のように見ては長崎のよさを再確認しています。これを毎日見ているおかげで、3ヶ月に1度長崎に帰っても、両親や友人と長崎話で盛り上がれます。
  • ほのぼの〜なHPに好感 2008年03月29日
    ほのぼの〜なHPに好感
     ほのぼの感と長崎の自然と四季、伝統を感じる事が出来るHPなので、掲載情報や内容にも安心感と親しみが持てます。実際に紹介されている場所を歩いているような気持ちになれました。  年代別人気スポットランキングの紹介や、お勧めのお土産紹介があれば嬉しいです。
  • 訪れてみたい長崎 2008年03月29日
    訪れてみたい長崎
     長崎へはまだ一度も訪れたことはありませんが、歴史や異文化との交流の跡など大変興味がわきました。  是非、こちらのサイトでいろいろ勉強して訪問してみたいと思います。食文化についてもとても楽しく拝見させていただきました。
  • 長崎の地理・歴史・文化に興味津々! 2008年03月29日
    長崎の地理・歴史・文化に興味津々!
     長崎の地理・歴史・文化を網羅した素敵なサイトですね。画面もシックな色使いですし、更新も頻繁におこなわれているので、長崎を知ってもらおうという力の入れぐあいが違うな、と感じました。
  • 「うんちくバンク」はいい!! 2008年03月28日
    「うんちくバンク」はいい!!
     「うんちくバンク」はいい!!ややリンクが込み合っているホームページって疲れてきたり、イライラしてきたりするよね。ましてやネットサーフィンしてる途中ならなおさらね。・・・・・・・そんなときに「うんちくバンク」は知りたいことが一発! 即出かけても現地に行っても覚えられるくらいの必須事項がチェックできて良いのだ。今後も、期待してのぞきにきますぞ。
  • 観光ガイドにのっていない情報が◎ 2008年03月28日
    観光ガイドにのっていない情報が◎
     長崎が大好きで旅行といえば長崎に行っています。  いままでは観光地をただ回るだけでしたが、このHPでその観光地の歴史などを知って、同じ場所でももっと楽しめそうな気がします。なかなか観光ガイドにものっていない歴史と場所をどんどん教えてほしいです。
  • ♪大好きな長崎♪ 2008年03月28日
    ♪大好きな長崎♪
     長崎は過去に5回ほど行き、大好きな町の一つです。その町の動きを伝える地方ならではの情報発信は、見た人を「また行ってみたい!」と思わせてくれます。これからもこのサイトで、地方からの独特の目線からの情報発信をよろしくお願いします。