みんなでつくる「たびなが」みんなでつくる「たびなが」

ホームホーム   > みんなでつくる「たびなが」 > 旅の情報おすそわけ

旅の情報おすそわけ

  • 絶景!五島の海と大瀬崎灯台 2008年05月14日
    絶景!五島の海と大瀬崎灯台
    前日のぐずついたお天気も、今日は五月晴れ!!五島の大瀬崎灯台に行ってきました。道中の車の中では、「白い灯台まで行くぞー」っと張り切っていましたが、あまりにきつそうな道のりに断念・・・。いえいえ、あまりに雄大な景色にみとれて今回は十分に満足。灯台までの遠足は次の旅のお楽しみということにしました。
  • 長崎港に!! 2008年04月30日
    長崎港に!!
    今年もやってきました!この季節になると待ち遠しいのが、長崎港に集う美しい帆船たち。この船たちがたどってきた海の世界にワクワクと思いを馳せながら、また来年も会いましょうと思うのです。この「帆船まつり」が、私にとってはここ数年、ゴールデンウィークスタートの始まりの恒例行事となっています。
  • 異国のまちへ 2008年04月15日
    異国のまちへ
     長崎といったら、学校で習ったように、原爆の事を思い出します。今回、ホームページを通じて、同じ日本なのに、異国のような感じがしました。
  • 五島へのあこがれ 2008年04月10日
    五島へのあこがれ
    このサイトの「世界遺産候補を巡る旅」を読んでて五島にすごく行きたくなりました。すごく長崎に行きたくなるサイトです。
  • ほのぼの〜なHPに好感 2008年03月29日
    ほのぼの〜なHPに好感
     ほのぼの感と長崎の自然と四季、伝統を感じる事が出来るHPなので、掲載情報や内容にも安心感と親しみが持てます。実際に紹介されている場所を歩いているような気持ちになれました。  年代別人気スポットランキングの紹介や、お勧めのお土産紹介があれば嬉しいです。
  • 長崎の風景が楽しみ! 2008年03月29日
    長崎の風景が楽しみ!
     長崎出身で岐阜県に在住しています。このサイトのおかげで、遠方にいても、長崎の情報や歴史が勉強でき、うれしく思います。  カメラが趣味ですので、風景などを多く掲載くださるようにお願いいたします。
  • オススメ 中島川沿い 2008年03月28日
    オススメ 中島川沿い
     長崎は何度も行ったことがありますが、ほっとおちつきます。  私は眼鏡橋など橋を眺めながら川沿いに歩くのが好きですね。川風が気持ちよくてのんびりできます。
  • 野崎島の旧野首天主堂 2008年03月11日
    野崎島の旧野首天主堂
    旧野首天主堂を見学したくて、家族揃って夏の野崎島に行ってきました。海がキレイで「しま」の生活も楽しめて充実した夏休みになりました。最終日はさすがに仕事に戻るのがちょっとイヤだったけど、今度来るときは「おぢかアイランドツーリズム協会」の体験プログラムを利用してシュノーケリングに挑戦しようと思います。