みんなでつくる「たびなが」みんなでつくる「たびなが」

ホームホーム   > みんなでつくる「たびなが」 > 旅の情報おすそわけ

旅の情報おすそわけ

  • 福者の誕生! 2008年03月28日
    福者の誕生!
     長崎には行ったことありますが、キリスト教に関する建物や史跡はまだ見たことないので、今度行くときは是非ここで紹介された地を巡ってみたいと思っています。  最近、バチカンで長崎など日本で殉教した信者188人が福者に承認されたという記事を読みました。きっと天国で喜んでいらっしゃるでしょうね?
  • いいなあー!「旅する長崎学講座」 2008年03月28日
    いいなあー!「旅する長崎学講座」
     いつも楽しく拝見させていただいています。  東京や福岡などで長崎に関する講座など開かれているのを見て、とってもうらやましく思っています。関西でも開催する予定が今後あれば良いなあと思っています!
  • 長崎ランタンフェスティバル2008 2008年03月19日
    長崎ランタンフェスティバル2008
     初めて長崎ランタンフェスティバルに出かけました!  アジアのムード満点で、キレイな動物のオブジェやおいしい角煮まんなどなど、子どもに戻ったようにはしゃいでしまいました。こんな冬の夜の楽しみ方も新鮮でした。