みんなでつくる「たびなが」みんなでつくる「たびなが」

ホームホーム   > みんなでつくる「たびなが」 > 旅の情報おすそわけ

旅の情報おすそわけ

  • 願いが叶う石? 2008年04月02日
    願いが叶う石?
     長崎市内を流れる中島川。「眼鏡橋」が架かっている川といった方が、ピンとくるでしょうか。  この中島川の石垣にハートストーンを発見しました!何か良いことがありそうな予感!!と喜んでいたら、もう一つあるんだとか・・・知っていれば探したのに(;_;)  場所は眼鏡橋付近です。川沿いの遊歩道からも見えますので、皆さんも探してみてくださーい。
  • 発見! 2008年03月29日
    発見!
     長崎は歴史的な情緒のある町ですよね。2年に1度のペースで長崎へは訪れていますが、今まで行ったことがない、歴史的建造物をこのサイトで発見することが出来ました。また訪れたいと思います。
  • 発見がいっぱい 2008年03月29日
    発見がいっぱい
     更新が頻繁なので、いつ拝見しても新鮮な知識が得られますね。  キリスト教関連ひとつとっても非常に深いものがあって、自分の持っていた知識がいかに浅薄だったかと思い知らされます。これからも長崎のいろいろなことを教えてください。
  • 長崎の地理・歴史・文化に興味津々! 2008年03月29日
    長崎の地理・歴史・文化に興味津々!
     長崎の地理・歴史・文化を網羅した素敵なサイトですね。画面もシックな色使いですし、更新も頻繁におこなわれているので、長崎を知ってもらおうという力の入れぐあいが違うな、と感じました。
  • キリシタン文化の旅をしてみたい 2008年03月29日
    キリシタン文化の旅をしてみたい
     長崎県のさまざまな情報が満載のサイトで、旅行・観光にとても役に立つと思う。  長崎市には何回か観光にきているが、今度はこのサイトを参考にして、キリシタンをめぐる旅をしてみたいと思う。
  • 「うんちくバンク」はいい!! 2008年03月28日
    「うんちくバンク」はいい!!
     「うんちくバンク」はいい!!ややリンクが込み合っているホームページって疲れてきたり、イライラしてきたりするよね。ましてやネットサーフィンしてる途中ならなおさらね。・・・・・・・そんなときに「うんちくバンク」は知りたいことが一発! 即出かけても現地に行っても覚えられるくらいの必須事項がチェックできて良いのだ。今後も、期待してのぞきにきますぞ。
  • 長崎はいろんな発祥の地 2008年03月28日
    長崎はいろんな発祥の地
     結婚前に母親と二人で長崎をゆっくり旅したとき、長崎発祥地というものをいろいろ目にして発見とともにとても楽しかったのを思い出し、こちらのサイトでさらにいろいろ知りたいと思いました。
  • アカデミックな長崎 2008年03月28日
    アカデミックな長崎
     長崎検定の発足、さるく博の開催などなど、「長崎」がアカデミックに楽しくなってきていると思います。  このサイトは、内容・ネタの選定、文字量、読みやすさなどバランスがよく、心地よく拝見させていただいています。「旅する長崎学」というネーミングも良いですね。
  • 長崎の街らしいイメージアップを 2008年03月28日
    長崎の街らしいイメージアップを
     このサイトは長崎出身の私にも勉強になる歴史の情報が豊富で楽しめます。  住民も観光客も減少している長崎・・・。新しい施設をつくりイメージアップを図るのも必要なのでしょうが、貴サイトのように歴史ある文化を改めて紹介・発信していくのが、この街にふさわしいアピール方法という気がします。これからも期待しています。
  • 離れてわかる長崎の奥深さ 2008年03月28日
    離れてわかる長崎の奥深さ
     長崎はとても素敵な故郷です。離れて暮らしてみて長崎の良さを改めて認識させられます。住んでいるときはわからなかった長崎の奥深さは長崎を離れて外から見たらわかるものなのですね。  このサイトのように長崎の良さをもっともっとアピールして頂いて長崎を深く知って頂きたいです。頑張ってください。