みんなでつくる「たびなが」みんなでつくる「たびなが」

ホームホーム   > みんなでつくる「たびなが」 > 旅の情報おすそわけ

旅の情報おすそわけ

  • ふるさとを離れて38年。 2008年03月29日
    ふるさとを離れて38年。
     長崎出身です。ふるさとを離れて38年が過ぎました。  長崎の歴史が満載されたホームページを立ち上げていただいたことに心から感謝を申し上げます。このページのファンとして、更新を楽しみにアクセスしています。
  • 修学旅行で行ったっきり。 2008年03月28日
    修学旅行で行ったっきり。
     中学の修学旅行で長崎に行って以来42年間九州方面に行ったことがありません。長崎の歴史を楽しく拝読しました。行く機会があれば是非見に行きたいです。
  • 横瀬浦と佐世保の旅 2008年03月19日
    横瀬浦と佐世保の旅
     昨年、春の陽気に誘われて船の旅をしました。横瀬浦から佐世保まで高速船でわずか15分!!!気軽に船を使ったショートトリップができるのは長崎ならではですよね。写真の港が横瀬浦、海のむこうに薄っすら見えるのが佐世保です。オススメコースだと思います!