みんなでつくる「たびなが」みんなでつくる「たびなが」

ホームホーム   > みんなでつくる「たびなが」 > 旅の情報おすそわけ

旅の情報おすそわけ

  • 長崎のレアな情報にルンルン♪ 2008年03月28日
    長崎のレアな情報にルンルン♪
     毎回楽しく拝見しています。色んな楽しいコーナーがあり、定番雑誌に載っていない長崎のレアな情報が満載なのが嬉しいです。長崎の変化に富んだ豊かな自然、固有の文化、自然の神秘や歴史のロマンに触れられ、心躍る幸せなひと時を過ごす事ができました。私も新しい長崎を発見しに、近々にまた、訪れてみたいと思いました!
  • 遠藤周作ファンです 2008年03月28日
    遠藤周作ファンです
     長崎が大好きで、長崎に関する本を探しては読んでいます。特に遠藤周作さんの本を読んでから、禁教時代のキリシタンについて興味を持つようになりました。まだ2回しか長崎を訪れたことがありませんが、また機会があればかならず行きたいと思います。
  • 大好きな長崎 2008年03月28日
    大好きな長崎
     長崎が好きで、昨年も長崎を3泊4日で旅しました。このサイト「旅する長崎学」は、長崎への歴史・文化への興味と理解を深める大変面白いサイトだと思います。これから長崎を旅しようとする人にとっても、より深い知識を得られるのではないでしょうか。  歴史クイズはちょっと意地になってしまいましたが、私にとっても、新しい知識が増えて楽しかったです。
  • 故郷のことをもっと知りたい! 2008年03月28日
    故郷のことをもっと知りたい!
     長崎を離れて長くなりますが、最近は長崎に対する興味が深くなる一方で、もっともっと故郷の歴史を知りたいと思うようになりました。このHPはヘンに難しくなく、地域を区切って歴史を細かく紹介したり、クイズもあってとても楽しいですね!長崎人でも実はよく知らない長崎のことを勉強するのに、とても役立ちそうです。
  • 世界を旅して探す長崎の痕跡 2008年03月19日
    世界を旅して探す長崎の痕跡
     西海市の中浦ジュリアン記念公園を訪れました。公園内にあった天正遣欧少年使節が旅した世界の地図。いろんな国を訪れたんですね。ジュリアン像の指さす海を眺めていると、海外へ行きたくなりました。このページにゴアやマカオなど海外の情報がみれるといいな♪