みんなでつくる「たびなが」みんなでつくる「たびなが」

ホームホーム   > みんなでつくる「たびなが」 > 旅の情報おすそわけ

旅の情報おすそわけ

  • カステラ色!? 2008年03月29日
    カステラ色!?
     このホームページのデザインは、歴史を感じさせるシックな色合いで素敵なのですが、なぜか訪問回数を重ねるうちに「カステラ」に見えてきてしまいました。
  • 発見! 2008年03月29日
    発見!
     長崎は歴史的な情緒のある町ですよね。2年に1度のペースで長崎へは訪れていますが、今まで行ったことがない、歴史的建造物をこのサイトで発見することが出来ました。また訪れたいと思います。
  • ほのぼの〜なHPに好感 2008年03月29日
    ほのぼの〜なHPに好感
     ほのぼの感と長崎の自然と四季、伝統を感じる事が出来るHPなので、掲載情報や内容にも安心感と親しみが持てます。実際に紹介されている場所を歩いているような気持ちになれました。  年代別人気スポットランキングの紹介や、お勧めのお土産紹介があれば嬉しいです。
  • ふるさとっていいな 2008年03月29日
    ふるさとっていいな
     五島列島の出身ですが、長崎の味覚は今でも大好きで東京にいてもすぐに長崎のものがあるお店に出向いています。  このホームページを拝見し、長崎の魅力にまたまた見入ってしまいました。ふるさとっていいですね。
  • 訪れてみたい長崎 2008年03月29日
    訪れてみたい長崎
     長崎へはまだ一度も訪れたことはありませんが、歴史や異文化との交流の跡など大変興味がわきました。  是非、こちらのサイトでいろいろ勉強して訪問してみたいと思います。食文化についてもとても楽しく拝見させていただきました。
  • 発見がいっぱい 2008年03月29日
    発見がいっぱい
     更新が頻繁なので、いつ拝見しても新鮮な知識が得られますね。  キリスト教関連ひとつとっても非常に深いものがあって、自分の持っていた知識がいかに浅薄だったかと思い知らされます。これからも長崎のいろいろなことを教えてください。
  • 長崎の地理・歴史・文化に興味津々! 2008年03月29日
    長崎の地理・歴史・文化に興味津々!
     長崎の地理・歴史・文化を網羅した素敵なサイトですね。画面もシックな色使いですし、更新も頻繁におこなわれているので、長崎を知ってもらおうという力の入れぐあいが違うな、と感じました。
  • ふるさとを離れて38年。 2008年03月29日
    ふるさとを離れて38年。
     長崎出身です。ふるさとを離れて38年が過ぎました。  長崎の歴史が満載されたホームページを立ち上げていただいたことに心から感謝を申し上げます。このページのファンとして、更新を楽しみにアクセスしています。
  • カステラの大ファン! 2008年03月29日
    カステラの大ファン!
     私は青森県生まれの東京在住者ですが、長崎の異国情緒とカステラが大好きで、長崎関連の情報サイトは足繁く閲覧しております。  内容が充実し、タイムリーな長崎県のホームページは、いつも楽しく拝見しております。
  • キリシタン文化の旅をしてみたい 2008年03月29日
    キリシタン文化の旅をしてみたい
     長崎県のさまざまな情報が満載のサイトで、旅行・観光にとても役に立つと思う。  長崎市には何回か観光にきているが、今度はこのサイトを参考にして、キリシタンをめぐる旅をしてみたいと思う。