みんなでつくる「たびなが」みんなでつくる「たびなが」

ホームホーム   > みんなでつくる「たびなが」 > 旅の情報おすそわけ

旅の情報おすそわけ

  • 横瀬浦と佐世保の旅 2008年03月19日
    横瀬浦と佐世保の旅
     昨年、春の陽気に誘われて船の旅をしました。横瀬浦から佐世保まで高速船でわずか15分!!!気軽に船を使ったショートトリップができるのは長崎ならではですよね。写真の港が横瀬浦、海のむこうに薄っすら見えるのが佐世保です。オススメコースだと思います!
  • 外海グルメ☆ド・ロさまそうめん 2008年03月19日
    外海グルメ☆ド・ロさまそうめん
     外海へドライブにでかけました! 長崎市遠藤周作文学館のレストランでランチを食べたのですが、もちろんメニューは「ド・ロさまそうめん」!! 麺にコシがあってツルツルとした食感でおいしかったですよ。窓から見える角力灘の景色も最高でした。
  • 生月の不思議な植物を発見! 2008年03月19日
    生月の不思議な植物を発見!
     このサイトの「ながさき歴史散歩」の「生月を旅する!」のコースを旅しました。ダンジク様へ行く途中で不思議な植物をみつけてしまいました! 一体なんという植物なんでしょうか?
  • 長崎ランタンフェスティバル2008 2008年03月19日
    長崎ランタンフェスティバル2008
     初めて長崎ランタンフェスティバルに出かけました!  アジアのムード満点で、キレイな動物のオブジェやおいしい角煮まんなどなど、子どもに戻ったようにはしゃいでしまいました。こんな冬の夜の楽しみ方も新鮮でした。
  • 野崎島の旧野首天主堂 2008年03月11日
    野崎島の旧野首天主堂
    旧野首天主堂を見学したくて、家族揃って夏の野崎島に行ってきました。海がキレイで「しま」の生活も楽しめて充実した夏休みになりました。最終日はさすがに仕事に戻るのがちょっとイヤだったけど、今度来るときは「おぢかアイランドツーリズム協会」の体験プログラムを利用してシュノーケリングに挑戦しようと思います。