みんなでつくる「たびなが」

ホーム   >  みんなでつくる「たびなが」  >   

話題の風景

話題の風景

風景

☆☆☆☆

この景色を探している人が多いと聞いて投稿しちゃいました。長崎県の多良見から長与に抜ける大村湾沿岸の道路を走ると・・・。長崎出身の福山雅治さんの「蛍/少年」のジャケットやフォトブックレットに写っている場所に出会えるコースに間違いないと思います。背景に写っている、大村湾に浮かぶ海上空港「長崎空港」、空港につながる箕島大橋がポイントです。 この写真は、フォトブックレットにある1枚とほぼ同じアングルで撮影しました。 道が狭いので、景色にみとれて運転すると危ないですよ!

旅した場所: 大村湾沿岸(多良見〜長与)
旅した日: 平成22年8月

アンケート

コメント