みんなでつくる「たびなが」

ホーム   >  みんなでつくる「たびなが」  >   

弘法井戸を探して思わぬところへ

弘法井戸を探して思わぬところへ

発見

☆☆☆☆☆

昨年、上五島へ旅行した際のことです。 このサイトの「歴史発見!ドライブルート(新上五島町)」を参考に弘法井戸へを探していたところ、道を誤り大山祇神社へ辿り着きました。 ところが参道の脇に「力石」というこの地域になじみのあるものを発見!昔若者たちが力を競い合ったという謎の大きい丸い石ですが、旅ってこういう予期せぬ出来事があるから面白いですね。 その後近所の方に弘法井戸の場所を丁寧に教えていただきました。海もものすごくきれいで人も親切、上五島に旅して良かったです。

旅した場所: 新上五島町
旅した日: 2010年9月

アンケート

コメント