みんなでつくる「たびなが」

ホーム   >  みんなでつくる「たびなが」  >   

長崎の食文化を旅したいよー!

長崎の食文化を旅したいよー!

グルメ

☆☆☆

 とにかくおいしいものを食べるのが大好きで、料理をすることも趣味なので、長崎の特徴的な食文化にはとても関心を持っています。日本、中国、オランダの味が渾然一体となった長崎の味は、バラエテイに富んでいて、味も最高です。蒲鉾も、北国育ちで白身の魚を使った蒲鉾になれていた私にとって長崎の赤身の魚を使った蒲鉾は最初はちょっと違和感があったのですが、今ではその香ばしい濃厚な味が大好きです。それに、最近はあまり作られないようですが、高度な細工蒲鉾も見事ですね。  我家の旅行の最大の目的は食べ歩きなので、このサイトを拝見して、また長崎に行ってみたくなりました。


アンケート

コメント