みんなでつくる「たびなが」

ホーム   >  みんなでつくる「たびなが」  >   

これはびっくり!でっかいメガネを発見。

これはびっくり!でっかいメガネを発見。

発見

☆☆☆☆

 佐世保市に奇岩があると聞いてやってきました。なんと、なんとっ!! これは鬼のメガネ?!大きな穴が二つ開いた、まるでメガネのような岩がありました。高さは10メートルはあるかなぁ。  どうしてこんなところにって思ったら、むかーしむかしはこのあたりは海だったらしく、波によってできた海食洞穴だそうです。  そのかたちのとおり眼鏡岩とよばれているんだって。

旅した場所: 佐世保市
旅した日: 2008年5月

アンケート

コメント