みんなでつくる「たびなが」

ホーム   >  みんなでつくる「たびなが」  >   

長崎の桃の節句

長崎の桃の節句

グルメ

☆☆☆☆

 長崎の桃の節句といえばこれ!桃カステラ!!  かわいらしい形に惹かれついつい買ってしまいます。  お店によって、見た目や味が違うので”私のお好み”を見つける楽しさも。  大・小の2サイズが一般的ですが、極小(?)サイズを発見しました!ちなみにこのお店の「大」サイズは砂糖の桃の一番長い部分で12〜13僂らい。スポンジ部分が普通のカステラよりケーキっぽい印象でした。大・小は単品で買えますよ!(極小サイズは4個入りのみのようでした。)  いろんなお店の小さな(極小サイズ)桃カステラ詰め合わせがあったらいいなぁと思うのですが、実現しないでしょうか。

旅した場所: 長崎市
旅した日: 2009年2月27日

アンケート

コメント